営業の花平(かだいら)です。

 10月24日に開催された

第2回モンCub耐久in美浜サーキット

https://cuby.ocnk.net/page/7)に出展させて頂きました。

 当日は朝のうち、少し冷えましたが、快晴です。今まで4輪車のイベントしか出展経験が無かったので、2輪ではどの様な状況なのか、正直不慣れの所があります。


 今回はホンダカブ・モンキーのレースなので、プライベーターの方々、和気あいあいとマシンの調整をして見えます。

さて、どのようなレースになるのでしょうか?


因みにこちらはYouTuberさんのおクルマ。カスタムコンテストに出展されていました。

 時間になり、車検を経てブリーフィングが始まり、注意事項やルールの説明、そして耐久レースのくじ引きが始まりました。

 この日は午前中、当イベント以外の方が走られるという事で・・・、


先ずはジムカーナレースが行われました。初めて拝見しましたが、みなさん器用にマシンをクルクルと、小回り効かせてます。

 そうこうしている内に、スプリントレースが始まりました。スピードを競うレースで3回戦行われました。皆さん、それぞれ日ごろの練習の成果を発揮できたのでしょうか。

各々レースとは言え、相応に楽しんで見えました。

それと併せて、カスタムコンテストも開催されていました。

弊社代表の三井が今回、2輪に詳しいので、説明させて頂きました。

こちらは取材をお受けしている所です。

そんな中、耐久レース出場されるチーム「C.M.H.C」さんが弊社オイル 「4T TITANIUM 10W40」(https://unilopal.jp/lineup/titanium-10w-40/) を実戦でお使いいただけることになりました!

 で、120分耐久レースがスタートします。スタートにあたっては、ル・マン方式です。因みに赤丸も選手ですが、連勝中という事で、遠くからのスタート。


120分の長丁場の耐久レースの始まり始まり。

ゼッケン51「C.M.H.C」さんも「Unil opal」ステッカーを貼ったモンキーで善戦してました。

 そして、途中転倒というアクシデントは御座いましたが、120分のレース、無事完走されました!

そのあと各部門の表彰式、そのあとはお楽しみ抽選会、弊社も何点か提供させて頂きました!

 このころには周囲は薄暗く少し冷え込んできました。皆さんそれぞれ、、仲間とのレースを楽しまれたようです。お疲れ様でした。

 そして弊社オイルで無事完走された「C.M.H.C」さんからは、

シフトフィールは終始良好で、低出力バイクでありがちな温まった後の低中速からの回転上昇ももたつくこともなかった。小排気量車ではオイルが持つ優位性としてのオイルの強さ?が温まるまでは抵抗になってるような気がしました。前述のように温まってからは問題なく良好でした。

とお使いいただいた感想を頂きました。

今回運営に携われた皆様、お話しさせて頂きました皆様、オイルを実戦でお使い 頂きました「C.M.H.C」さん、有り難う御座いました。