engine_more

ベースオイル:鉱物油
ACEA A2/B2
代表性状はウェブサイトをご参照ください。
https://unilopal.jp/lineup/motor-vx/

ユニルオパールの鉱物油はベースオイルに再製油を一切使用せず、すべてフランスで製造されています。今後もフランス国外での生産をする予定はないそうです。

すべての商品をフランスで製造することで徹底した品質管理が可能となり、常に高品質な製品を提供できます。

MOTOR VX 20W-50は、空冷ポルシェ・空冷ワーゲン・クラシックミニなどに使用され、
MOTOR VS 15W-40はフランス車系の旧車(2CV・キャトル・DS等)やイタリア車系旧車(アルファスパイダー・141パンダ・500等)、マイダスゴールド等で使用され、非常に良い評価を頂いております。

共通してご評価頂いているのは、鉱物油ならではの密閉性によるトルク感と静音性に加えてエンジンの回転上昇がスムーズになるという点です。
クラシックミニではギアの潤滑をエンジンオイルで賄っているため、ギア入りについて重要視されますが、Unil opalオイルはその点もクリア。きっちりとギアを入れることができ、またATでも夏場の油温上昇にも性能を保つことが可能と評価されています。

ユニルオパールの鉱物油は、フランス本国では20W-50、15W-40でもそれぞれ3種類ほど商品がありますが、日本では一番上質の商品のみラインナップし、販売しています。
ベースオイルが非常に良いため添加剤でむりやり潤滑性能を上げることなく、ベースオイルの性能でエンジンを回転させているため非常に自然なエンジン回転を感じることができると考えています。

一般ユーザーへの直売はしておりませんので、ユニルオパール取扱店にてご購入またはオイル交換をして頂く様お願い致します。

ユニルオパールオイル取扱店はこちら

行きつけのショップがリストにない場合でもお取扱い可能な場合がございます。
行きつけショップにご相談ください。