営業の花平(かだいら)です。

 11月07日に開催されたハチマルミーティング2021 in FSW(https://geibunsha.co.jp/car/30109.html)に出展させて頂きました。


今年は柴田自動車(株)とのコラボレーションという事で、正式名称は「ハチマルミーティング2021 in FSWシバタイヤ×ハチマルヒーロー」という名称です。

 当日は夜更けから雨降り、イベント中の天気が危ぶまれましたが、会場に着いたころには、雨は止んでいました。

ほとんどの出展者様は見えておらず、数社ほど。

 私が準備し始めたころに、他の出展者さんもお見えになられました。


 昨年、風も結構あって寒かった記憶があるので、風除けを設けてみました。

 出展者の方々の準備と並行して、参加者の皆様も愛車を持って入ってきました。

雨に打たれたという事もあって、駐車スペースに着いたら奇麗にし始めています。

 集まる車のレパートリーも豊富でして、

トラック(エルフ)からA70スープラのチューニングカー、

U12ブルーバードSSS-R×2台


コロナ スーパールーミー、そしてNAロードスターベースのマツダスピードC-SPEC!

実物は初めてです。

 出展ブースも着々と完成に近づいています。

 

 参加者もゾクゾクと集まってきました。傾向として・・・、

トヨタ車


日産車

が多いですね。

当然他メーカーも。


輸入車まで。


 そして、10時になり、開会宣言!

例年は開会式があるのですが、今年は宣言のみです。

 

参加者・見学者、各々興味のある車やブースに詰めかけております!

昨年より明らかに人が多いです。

そして弊社ブースにも早々と来客が。

 昨年は展示ミニカーや書籍(ハチマルヒーローetc.)にしか興味を示す方が多かったのですが、今年はUnilopal製品にも興味を示していただき、お話しを色々させて頂きました。

また、以前から個人的知り合いの方達にもブースに来ていただけました。

 その上、弊社オイル取扱店、原工房の原社長の息子さんも、お友達に付き合って

来場されていました。意外な方が見えられていたので、声をかけられてビックリ!

 一方、開場のステージ前ではタイヤ転がし競争が開催されていたりと賑わっていました。

ブース紹介のコーナーでは、私がUnil Opal製品のPRさせて頂きました。

 そのあとも弊社ブースに興味をもって頂いたお客様の相手をさせて頂き、現状お使いの

オイル、それに対して色々勧めさせて頂きました。

 また、合間に写真撮影に回っていました。皆様、愛車にそれぞれ愛情を注いでみえ、

その思いを聞かせて頂きました。

 スケジュールは進み、ハチマルアワードの発表。


おめでとうございます!

 そのあとも、自分の愛車自慢をする方、各オーナー同士でツーリングに出かける方、

色々見えました。

 楽しかった時間も過ぎ、日も傾いてきました。



そして閉会。ゲート開放終了時間の17時まで、結構残って見えました。

 こうして、無事ハチマルミーティング2021も幕を閉じました。

今回の運営側の皆様、出展者の皆様、そしてお話しさせて頂いた来場者の皆様、

有り難う御座いました。