昨年は沖縄県を除く46都道府県に新規開拓・営業訪問をしましたが、
営業に回っていると色んな事に遭遇します。

 

小ネタとしてたまに紹介していきます。

 

先日お客様を訪問する際にアポイントの時間まで少し時間があったのでコンビニで時間をつぶそうと思い、コンビニの駐車場に入ったところ・・・・

 

軽自動車の窓をガンガン叩くおじいさんがいました。

 

これはただ事ではないと思い、話しかけました

 

どうやらおじいさんは車の中にカギをさしたままドアロックしてしまった様で、

「ハンマー持ってないか? ドライバーない?」

と聞かれました。

 

「いやいや、鍵の救急車とか電話したらすぐ来てくれるしやめた方がいいですよ」

と提案をしたものの、

「どうしても外せない急ぎの用事があるから待ってられない、窓を割った方が早い」

と変わらず窓をガンガン叩きます。

 

そのうち無理だと思ったのかコンビニに何かを買いに行きました。
たぶんドライバーあたりを探しに・・・・

 

出てきたおじいさんが持っていたのは

 

はさみ。

 

いやいや、無理ですって・・・。

 

はさみで窓をガンガン叩くおじいさんの横で
鍵の救急車に電話をかけてみました。

30分ぐらいで着くというので、それをおじいさんに伝えると

 

「じゃあお願いしようかな」

と言ってくれました。

 

そこで気になってたことを聞いてみました

 

「ところで急ぎの用事って何ですか?30分ぐらいかかるって言ってましたが大丈夫ですか?」

 

「整形外科予約してあって」

 

・・・・ん?

 

どうしても外せない用事・・・・
窓を割ってでも行こうとした用事が・・・・整形外科・・・・・

※コロナ騒ぎ前の出来事です。念のため

 

その後営業先に行かなきゃいけなかったのでその場を後にしました。

 

最後におじいさんが残した一言が面白かったです。

 

「いや~今度からハンマーも車に載せとかなきゃだめだな~」

 

 

いやいやおじいさん・・・・・。

 

ハンマー載せても

 

インロックしたら取り出せませんよ・・・・・

 

以上、営業小ネタでした。

20200313_175117000_iOS