先日書いた営業小ネタというブログ記事が思いのほか反応が良かったので小ネタをもう一つ。

 

自分がプジョー206CCに乗っていた時のことです。

20170604_071208852_iOS

豊橋から浜松に帰る途中、天気も良く気持ちよい日だったので
オープンにして国道1号線を走っていました。

 

2車線道路で信号待ちをしている時、自分は右側車線、左車線にアルファロメオの147が停まっていました。

信号が青になり147が気持ちよく加速。

後を追うように私の206CCが発進。

 

500mほど走ったところで147の前に人影が・・・・・

スピード違反を取り締まる警察官でした。

50mほど後ろを走っていた私は

「あら~・・・147かわいそう・・・」

と思いそのまま走り抜けようとしたところ・・・・・

 

私も止められました(泣)

 

横道に入りサイン・・・・。確か15km/hオーバーだったと思います。

※交通法規を守り安全運転に努めましょう

 

それから2~3週間後

以前から顔を出している某ショップさんに行った時のこと

 

ショップのオーナーさんから

「この前国道1号線で捕まってたよね?」

と聞かれました。

206CCは目立つし見られていたかなと思い

「そうなんですよ・・・・。みられちゃいました?」

と聞くと

「一緒に捕まってたの俺だよ」

と衝撃の一言。

 

あの時の147はどこかへ引取に行った帰りだそうです。

 

その時の話で一通り盛り上がった後

初めてご注文頂きました(笑)

 

転んでもただでは起きないというか、肉を切らせて骨を断つというか、棚からぼたもちというべきか・・・・

とにかく災い転じて福となったわけです。

 

その数か月後、今度は名古屋でUターン禁止の交差点をUターンしてしまい
肉も骨も断たれた私でしたが、累積残り1点を日本代表のゴールキーパーのごとく守り切り点数は復活して事なきを得ました。
※交通法規を守り安全運転に努めましょう

 

教訓:安全運転は大事。