10/21(日)長野県の車山高原で開催された

フレンチブルーミーティング2018(French Blue Meeting 2018)

に出展させて頂きました。

20181021_040508008_iOS - コピー20181021_012026894_iOS

 

今年は2CVが70周年の記念の年ということで90台近くの2CVが車山に集結!

色とりどりの2CVが所狭しと並んでいました。

私の2CVも仲間に入れて頂きました。

20181020_045632730_iOS

 

前日から車山に向かいましたが、道中追い越していくフランス車の皆さんと手を振ったり合図を送ったりしているとどんどんテンションが上がって行きます。

20181020_020225635_iOS

 

前日はあいにくの雨でしたが、フリーマーケットや前夜祭を楽しみました。

20181020_052348877_iOS 20181020_105106893_iOS

 

そしてFBM当日・・・・・。

 

 

20181021_011914927_iOS

 

当日は文字通り雲一つない快晴でした!今年で4回目の出展となりましたが、過去最高の天気です!全国各地からフランス車が集まりイベントがスタート!!

20181021_011630507_iOS 20181021_011859539_iOS 20181021_012138265_iOS

フランス車のショップやフランスに関係する雑貨の販売や食べ物の屋台・・・すべてがフランスに染まった会場で、フランス車のオーナーの皆様が散在するイベントと言っても過言ではありません・・・・。

 

今年で4回目の出展となりましたが、沢山の方に声を掛けて頂きブースに寄って頂きました。お立ち寄り頂いた皆様ありがとうございました。

 

IMG_7049

 

せっかく2CVでのFBM初参加ということで、

FBM名物クランク掛け競争にエントリーさせて頂きました。

始まる前にいろんな方から応援の言葉を頂き本当に嬉しかったです!!

 

結果は・・・・・

 

なんと・・・・・

 

IMG_7077

 

優勝!!!!

2回とも一発でかかってしまうビギナーズラックです。

2CV70周年の記念すべき年に良い思い出ができました!

頂いた景品はこちら。

20181023_000802016_iOS 20181022_053058818_iOS

FBM70周年記念のクッション・トートバッグ・トレーナーにCACAZANさんのドライビンググローブ、Maji Blueさんの燃料添加剤、パティスリーミヤケさんのゼリー詰め合わせ。どれも本当に素敵な景品でした。景品ご提供の皆様ありがとうございました。

 

 

それにしても凄い数の2CV!!

IMG_7068 20181021_040419291_iOS 20181021_040741622_iOS 20181021_035958604_iOS

クランク掛け競争のあとはパレードラン!!

80台超の2CVが霧ケ峰まで連なって走りました。

20181021_044231841_iOS 20181021_043944815_iOS

 

沿道に立つ方々やすれ違う車の方々がみなさん笑顔で手を振ってくれました。

最高の天気も手伝って何とも形容しがたい幸せな時間が流れていました。

 

 

帰りがけに見つけたのはなんと・・・・

20181021_075301991_iOS

 

ルノー7(シエテ)!!!!!

スペインでのみ販売されたサンク顔のセダン。

まさか日本で見られるとは思いませんでした。

実はこの車・・・・いつかスペインから日本第一号を輸入しようと考えていました。それは叶いませんでしたが憧れの車に運転までさせて頂き大興奮でした。

 

 

 

 

20181021_075944770_iOS 20181021_075506932_iOS

 

フレンチブルーミーティング参加の皆様、お疲れ様でした。
また来年お会いするのを楽しみにしております。

来年はユニルオパール日本販売開始5周年。

趣向を凝らしていつもとはまた違った形で楽しんで頂こうと、来年の出店の企画を練り始めています。

来年のFBMは期待しててくださいね!!!

 

20181021_011608709_iOS 20181021_011955749_iOS 20181021_012029893_iOS 20181021_012101007_iOS 20181021_012122962_iOS IMG_7062