新人 野中 フレンチブルーミーティングに初参加の巻!

10/28,29に長野県の車山高原で行われた第31回フレンチブルーミーティング、

Unil opalとしては4回目となる参加でしたが

新人の私にとってはずっと待ち望んでいた初めての参加でした。

28日の朝方 浜松を出発して、お昼過ぎ頃車山に到着

高速道路ではなにやら怪しい車の群れを発見!!

IMG_1687-min

ルノー キャトルです!!

走っているキャトルを約8台ほど見ることが出来てとてもラッキーでした。

 

荷物の搬入を終え、夜は車山パリ祭に参加させて頂きました。

会場には多くのお客さまが!フランスでは有名だという

お菓子 カヌレがあったので私も早速いただきました

今まで食べたことのない味でとても新鮮でした

(食べることに夢中で写真を撮るのを忘れましたが…)

ステージでは田ノ岡様をはじめとする方々が

会場を盛り上げてくれていました!!

IMG_1264-min

そしてなんとリサとガスパールも登場しました。

IMG_1274-min

お蕎麦も頂きましたよ。

IMG_1307-min

やっぱり長野のお蕎麦はおいしいですね!!

(※食べ過ぎに注意)

IMG_1298-min

フランスから来たエマニエル氏も楽しんでおられました!!

そしてそして

29日当日はあいにくの雨でテント内がすごいことに

IMG_1559-min

それにも関わらず多くのお客様がブースに

足を運んでくださいました!!

 

IMG_1590-minIMG_1591-min

ブースではコーヒーをお出しし

秋田名産のいぶりがっこというスモークたくあんと

クリームチーズが合うということで

皆様に召し上がって頂きましたが非常に好評でした。

会場内では

IMG_1564-minIMG_1574-min

Unil opalの傘を使っている方がちらほら!!

嬉しいですね!

そしてどんどんフランス車が続々集まってきて、、、

IMG_1690-min

シトロエン アミ

(私は今まで見たことがありませんでしたが

珍しいお車なのだということだけは分かりました!!)

IMG_1691-min

ルノー ヴァンテアン

(21とかいてヴァンテアンと読むそうですね!勉強になります)

IMG_1688-min

ゆーるピアンミーティングでもお会いしたトゥインゴ

ユニルオパールユーザー様のお車です!

IMG_1697-min

突然かわいくておしゃれなお車を発見!!

パナールというメーカーのお車だそうで!!

IMG_1698-min

ルノー サンクターボ

 

IMG_1695-min

マトラ タルボマトラムレーナ

IMG_1694-min

プジョー 306 ブレーク

ライオンマークがかっこいいですよね!

IMG_1489-minIMG_1491-min

車の中に車が!!!!!!!

IMG_1699-minIMG_1709-minIMG_1705-min

シトロエンの旧車といえば2CV

2CVだけが並んでいてフランス感を存分に醸し出していました。

そんな2CVでのピクニックに最適なピクニックバスケットも

販売されていましたよ~

IMG_1599-min

Unil opal取扱店のアルプス自動車様で

ピクニックバスケットの販売を始めたそうです。

(Les Jardins de la Comtesse)

晴れた日のピクニックには最適ですよね!!

IMG_1704-min

シトロエン SM

IMG_1629-minIMG_1611-min

おいしそうなケーキ屋さん!

RENOさんではラーメンをご馳走になりました。

 

IMG_1700-minIMG_1702-min

私が個人的にとてもかわいいと思ったのが

こちらのシトロエン C3 プルリエルです!

ミラーのトリコロールカラーがおしゃれでした!

IMG_1393-minIMG_1252-min

Unil opalのステッカーを貼ってくださっている

お車も!!見つけるたびにウキウキしました♪

IMG_1538-min

ハンバーガーを買うエマニエル氏。

IMG_1597-min

お客様からフランス車のエンブレムクッキーを頂きました!

(女子力に完全にノックアウトされた野中です…料理やらなきゃ)

IMG_1524-min

待ち望んだフレンチブルーミーティングはやはり

伝統のある大きなイベントなのだということを

会場のお客様、お車から強く感じました。

台風により例年よりも少し早く終了してしまいましたが、

私にとって心に残る最高な時間となりました。

Unil opal 取扱店様、ユーザー様、本当にありがとうございました。

今後ともUnil opalを宜しくお願い致します。