7速以上のATに!

7速以上のATに使用可能な低粘度ATF。合成油ベースオイルと高性能極圧添加剤が多段ATのスムーズなシフトフィーリングを提供します。

※DEXRON®II、IIIには使用できません

●ベースオイル:VHVI ●容量:1L

推奨

MB 236.12/14/15/41,  VW G 055 162,  NISSAN MATIC S,

ATF M 1375.4,  GM DEXRON®-VI

代表性状
動粘度:40℃(mm2/s)/28.7 100℃(mm2/s)/5.8
粘度指数:154
引火点(℃):216
流動点(℃):-48

———————————————-

7速以上の多段ATに幅広く使用可能なATFです。
6速までのATにはMATIC LTをお使いください。

DEXRON®-IV取得ATFですが、DEXRON®II、IIIには使用できません。

7速以上用のATFは6速までのATFに比較して粘度が低くなっています。
7速以上用のATFを6速以下のATに使用すると、油膜が切れやすく保護性能が落ちたり、シフトチェンジによる金属片が発生しやすくなる可能性があります。

6速以下用のATFを7速以上のATに使用すると、粘度が高いために流路が詰まったり、流動性が落ちることにより熱を持ちやすくなる可能性があります。

また、DCTとATは構造的に全く別になりますので、DCTにATFを使用またはATにDCTFを使用は絶対にしないでください。

ATFは正しいものを正しい交換サイクルで使用することでATのトラブルはかなり防げます。詳しくは弊社またはUnil opal(ユニルオパール)取扱店にお問い合わせください。