unilopal Unilopalとは ブログ お問い合わせ ホーム 製品ラインアップ 取扱店 ユーザーの声

製品ラインアップ

Unil opal OIL LINE-UP

ヨーロッパが認めた信頼のブランド。快適に走り続けるための高品質オイル。

MOTOR VX
MOTOR VX

ACEA A2/B2 20W-50

エンジンオイル(鉱物油)

鉱物油だからこそ良質なベースオイルで

エンジンを保護し快適な走りを提供します。

欧州産の高品質なベースオイルを使用。強い油膜保持性能を持ち、オイルシールへの攻撃性も少ないのが特徴です。旧車や過走行車などクリアランスの大きいエンジンの密閉性を高めます。クラシックミニや空冷ポルシェ、空冷ワーゲンなどにお勧めのスタンダードな粘度のオイルです。特にギアの潤滑をエンジンオイルで賄うクラシックミニでギアをきっちり潤滑し上昇した油温でもその性能を維持します。

●API規格:SJ/CF/CF4 ●ベースオイル:鉱物油 ●容量:25L/60L

代表性状

粘度:20W-50

動粘度:40℃(mm2/s)/169.3 100℃(mm2/s)/18.6

粘度指数:124

引火点(℃):234

流動点(℃):-27

MOTOR VS
MOTOR VS

ACEA A2/B2 15W-40

エンジンオイル(鉱物油)

フランス産の鉱物油が

欧州クラシックカーの保護と快適性を格段に上昇させます。

旧車用オイルの中でも寒冷地や冬場に適した鉱物油です。フランス産のベースオイルは強い油膜保持性能を持ちながら、シールへの攻撃性が少なく、旧車のエンジンを内部から守ります。鉱物油でありながらスムーズなエンジン回転の上昇をもたらし、快適なドライブをサポートします。2CVやキャトルなどフランス車との相性も抜群です。

●API規格:SG/CF ●ベースオイル:鉱物油 ●容量:25L/60L

代表性状

粘度:15W-40

動粘度:40℃(mm2/s)/106.9 100℃(mm2/s)/13.9

粘度指数:131

引火点(℃):226

流動点(℃):-27

MOTOR VS
MOTOR HP4D

ACEA E2 SAE30

エンジンオイル(鉱物油)

クラシックカー向けシングルグレード鉱物油!

欧州産の高品質なベースオイルを使用したシングルグレードの鉱物油。クラシックカー・ビンテージカーに最適なシングルグレードはマルチグレードオイルにはない独特のフィーリングをもたらします。

※暖気後の運転を推奨します

●API規格:/CF ●ベースオイル:鉱物油 ●容量:5L/25L

代表性状

粘度:SAE30

動粘度:40℃(mm2/s)/76.7 100℃(mm2/s)/9.8

粘度指数:107

引火点(℃):236

流動点(℃):-33

MOTOR VS
MOTOR HP4D

ACEA E2 SAE40

エンジンオイル(鉱物油)

クラシックカー向けシングルグレード鉱物油!

欧州産の高品質なベースオイルを使用したシングルグレードの鉱物油。クラシックカー・ビンテージカーに最適なシングルグレードはマルチグレードオイルにはない独特のフィーリングをもたらします。

※暖気後の運転を推奨します

●API規格:/CF ●ベースオイル:鉱物油 ●容量:5L/25L

代表性状

粘度:SAE40

動粘度:40℃(mm2/s)/123.3 100℃(mm2/s)/12.9

粘度指数:97

引火点(℃):258

流動点(℃):-27

MOTOR VS
MOTOR HP4D

ACEA E2 SAE50

エンジンオイル(鉱物油)

クラシックカー向けシングルグレード鉱物油!

欧州産の高品質なベースオイルを使用したシングルグレードの鉱物油。クラシックカー・ビンテージカーに最適なシングルグレードはマルチグレードオイルにはない独特のフィーリングをもたらします。

※暖気後の運転を推奨します

●API規格:/CF ●ベースオイル:鉱物油 ●容量:25L

代表性状

粘度:SAE50

動粘度:40℃(mm2/s)/176.5 100℃(mm2/s)/16.5

粘度指数:98

引火点(℃):266

流動点(℃):-24

MOTOR VS
GERION EXTRA [ジェリオン・エクストラ]

 (LSD対応)75W-90

部分合成油/ギアオイル

ギアの保護と高い極圧性を持つ部分合成ギアオイル

幅広く使用可能な75W-90の部分合成ギアオイル。GL4/GL5両適合のため非鉄金属への攻撃性が弱く旧車系に使用可能な一方で高い極圧性を持ち現行車にも使用可能です。

●API規格:GL4/GL5 ●ベースオイル:部分合成 ●容量:2L

推奨

MIL-L-2105E, MAN M 3343ML, ZF TE-ML 21B

代表性状

粘度:75W-90

動粘度:40℃(mm2/s)/100.5 100℃(mm2/s)/16.34

粘度指数:176

引火点(℃):158

流動点(℃):-42

GERION DRIVE
GERION DRIVE [ジェリオン・ドライブ]

(LSD対応)75W-90

100%化学合成油/ギアオイル

あらゆる場面で最高のシフトフィーリングを提供する

最上級レーシングスペックギアオイル

PAO+エステルをベースに厳選された添加剤を使用し、究極の極圧性能と耐摩耗性を実現。熱ダレ、酸化劣化が非常に少なく、ギアオイルの交換サイクルを延長。API GL4/GL5の両方に対応し、LSDにも対応するフラッグシップギアオイルです。

●API規格:GL5/GL4 ●ベースオイル:PAO+エステル ●容量:2L/25L

推奨

MIL-L-2105E,  ZF TE-ML 21 B

代表性状

粘度:75W−90

動粘度:40℃(mm2/s)/97.6 100℃(mm2/s)/15.9

粘度指数:175

引火点(℃):191

流動点(℃):-48

GERION DRIVE
GERION DRIVE [ジェリオン・ドライブ]

(LSD対応)75W-140

100%化学合成油/ギアオイル

あらゆる場面で最高のシフトフィーリングを提供する

最上級レーシングスペックギアオイル。高負荷のかかるリアデフの潤滑にも最適

PAO+エステルをベースに厳選された添加剤を使用し、究極の極圧性能と耐摩耗性を実現。熱ダレ、酸化劣化が非常に少なく、ギアオイルの交換サイクルを延長。API GL4/GL5の両方に対応し、LSDにも対応するフラッグシップギアオイルです。リアデフの潤滑にもきっちりとギアを保護し最高のシフトフィーリングを提供します。

●API規格:GL5/GL4 ●ベースオイル:PAO+エステル ●容量:2L/25L

推奨

SCANIA STO 1:0, ZF TE-ML 05B, 21B

代表性状

粘度:75W−140

動粘度:40℃(mm2/s)/170.6 100℃(mm2/s)/24.19

粘度指数:173

引火点(℃):-

流動点(℃):-30

GEAR MULTIBOX
GEAR MULTIBOX

75W-80

鉱物油/ギアオイル

ストレスのないシフトフィーリングを提供する

イタフラ車のスタンダードギアオイル

欧州産の鉱物油をベースオイルとして使用し厚い油膜によりトランスミッションを保護し変速ショックを和らげる。75W-80という粘度はイタリア車やフランス車の純正指定粘度に合わせ抜群の相性を持ち、冷間時からストレスのないギアチェンジが可能です。高い極圧性をもつためハイポイドギア等の高負荷箇所でも使用可能です。BMW-MINIのゲトラグミッションにもお勧めです。※API GL5には非対応 ※LSD非対応

●API規格:GL4+ ●ベースオイル:鉱物油 ●容量:2L/25L

推奨

Peugeot, Citroen, Renault, Fiat, Alfa Romeo

代表性状

粘度:75W−80

動粘度:40℃(mm2/s)/56 100℃(mm2/s)/9.3

粘度指数:148

引火点(℃):208

流動点(℃):-33

GERION DRIVE
GERION LE [ジェリオン・エルイー]

75W-80

100%化学合成油/ギアオイル

イタフラ車に最高のシフトフィーリングを

イタリア車、フランス車に求められる低粘度最上級ギアオイル。冷間時の気持ちよいシフトフィールとサーキット走行でのハードなギアチェンジにも負けない耐久性を持ちます。

●API規格:GL4 ●ベースオイル:PAO+エステル ●容量:2L

推奨

ZF TE-ML 02E, 16P, MAN 341 Typ E3

代表性状

粘度:75W−80

動粘度:40℃(mm2/s)/50.3 100℃(mm2/s)/8.9

粘度指数:160

引火点(℃):200以上

流動点(℃):-48

GEAR EP
GEAR EP

80W-90

鉱物油/ギアオイル

高荷重に負けない

トランスミッションの潤滑に

欧州産の鉱物油をベースに使用し厚い油膜によりトランスミッションを保護し変速ショックを和らげる。中荷重のギアに最適な極圧性と耐摩耗性を持ち、非鉄金属との適合性も良い。耐熱、耐酸化性能が高く性能劣化が少ないモデルです。※API GL5には非対応 ※LSD非対応

●API規格:GL4 ●ベースオイル:鉱物油 ●容量:2L

メーカー承認

ZF TE-ML 16A,  17A,  19A

推奨

ZF TE-ML 19A/21A,  MAN 341 Type Z2, Citroen旧車, Alfa Romeo旧車など

代表性状

粘度:80W−90

動粘度:40℃(mm2/s)/141.8 100℃(mm2/s)/14.2

粘度指数:97

引火点(℃):220

流動点(℃):-27

MATIC LT

 

100%化学合成油/ATF

MATIC LT

AL4、DP0から6速ATまで。

変速ショックを減らし熱に強い高性能ATF。

熱・酸化に強く耐摩耗性に優れているユニルオパールのATFはPSA AL4やルノーDP0で発生しがちな細かい金属片や熱によるトラブルを防止します。ベースオイルにVHVIを使用し厚い油膜で変速ショックを軽減し、優れた潤滑性がスムーズなシフトチェンジを助けます。6速までのATに幅広く使用可能な高性能ATFです。※CVT非対応

●ベースオイル:VHVI ●容量:25L

推奨

PSA AL4, Renault DP0, GM Dexron III H, FORD Mercon V, CHRYSLER Mopar ATF +3/+4

ALLISON TES 295, ZF TE-ML 03D / 04D / 11B / 14A / 14B / 17C

MB 236.3 / 236.5 / 236.6 / 236.7 / 236.9 / 236.10 / 236.11

VOITH 55.6335, MAN 339 type V1/ Z1 / Z2 TOYOTA type T-III / T-IV

NISSAN Matic J / K, MITSUBISHI-HYUNDAI- KIA SP-II / SP-III

代表性状

-

動粘度:40℃(mm2/s)/35.7 100℃(mm2/s)/7.4

粘度指数:181

引火点(℃):211

流動点(℃):-51

MATIC LT for Selespeed
MATIC DCT

 

100%化学合成油

欧州車のデュアルクラッチトランスミッションのパフォーマンスを

余すことなく発揮するデュアルクラッチ専用フルード

欧州車に多いツーペダルマニュアルのデュアルクラッチ専用フルード。

100%化学合成で耐フリクション性能が高く、酸化・極圧性が優れているため、トラブルを抑制し長期間なめらかなシフトチェンジをサポートします。フリクションによるパワーロスを抑え、欧州車の細かい要求に応えます。

DCT=Dual Clutch Transmission ※乾式DSG非対応

●ベースオイル:VHVI ●容量:1L

推奨

VW TL 052 182 (DSG-DQ400/500除く), AUDI G 052 529(DSG), Peugeot/Citroën 9734 S2(7DCT除く), Ford M2C 936A(PS251除く),

MB236.21, BMW 83 22 2 148 578/579、83 22 0 440 214/83 22 2 147 477, Porsche PDK, Volvo DCT, Renault EDC

代表性状

-

動粘度:40℃(mm2/s)/34 100℃(mm2/s)/6.9

粘度指数:168

引火点(℃):194

流動点(℃):-54

GEAR EP
MATIC D

 

鉱物油

DEXRON®-II要求のオートマチックトランスミッションに!

摩擦・摩耗に強い鉱物油ベースのATF。非鉄金属に対する攻撃性が弱く、1970年代から1990年代のオートマチックトランスミッションを保護し快適なフィーリングを提供します。

●ベースオイル:鉱物油 ●容量:25L

メーカー承認

VOITH TURBO H55.6335(G607)、 ZF TE-ML 04D/ 11A/ 14A(ZF001071)

推奨

ALLISON C-3/C-4, FORD M2C 138CJ, CATERPILLAR TO-2, ZF TE-ML 03D/05L/17C, MB P236.7, GM DEXRON®-IID

代表性状

    -

動粘度:40℃(mm2/s)/39.7 100℃(mm2/s)/7.35

粘度指数:152

引火点(℃):194

流動点(℃):-42

MATIC LT for Selespeed
MATIC G

 

鉱物油

Type-F, Type-Gのトランスミッションに!

1970年代~80年代のボルグワーナー製のAT搭載のFORD車やボルボタイプF、タイプGのトランスミッションに使用可能なATF。鉱物油のベースオイルと流動性できっちりとギアを保護し快適なフィーリングを提供します。

●ベースオイル:鉱物油 ●容量:25L

推奨

FORD M2C 33-F/G

VOLVO 97330

代表性状

-

動粘度:40℃(mm2/s)/37.2 100℃(mm2/s)/7.7

粘度指数:183

引火点(℃):210

流動点(℃):-45

GEAR EP
MATIC DX VI

 

100%化学合成油

最新7速以上のATFに!

7速~9速の多段ATに使用可能なATF。

より柔らかく流動性を持たせ狭いクリアランスにもきっちりと潤滑・保護します。

※DEXRON®II、IIIには使用できません。

●ベースオイル:100%化学合成油 ●容量:25L

推奨

GM DEXRON®-VI、MERCON®LV、NISSAN MATIC S、SHELL M 1375.4、ZF life guard fluid 6

代表性状

    -

動粘度:40℃(mm2/s)/- 100℃(mm2/s)/6

粘度指数:-

引火点(℃):180

流動点(℃):-

LHM S
LHM S

シトロエンの血液 LHM

シトロエンの血液ともいわれるハイドロニューマティックサスペンションのハイドラクティブI、II用の作動油。純正LHMと混合可能。シトロエン唯一無二の乗り心地を支えます。特にDS、CXなどでサスペンションがスムーズになると好評です。

●容量:1L

代表性状

-

動粘度:40℃(mm2/s)/18.2 100℃(mm2/s)/6.2

粘度指数:340

引火点(℃):116

流動点(℃):-60

LDA(LDS)
LDA(LDS)

シトロエンの血液 LDS

シトロエンの血液ともいわれるハイドロニューマティックサスペンションのハイドラクティブIII,III+用の作動油。-40℃から140℃まで使用可能。熱安定性が非常に高く、パワステオイルやレベリングオイルとしても使用可能なモデルです。プジョーの電動油圧ステアリングにも使用可能です。

●容量:1L

推奨

CITROËN Hydractive 3/3+, ISO 7308, DIN 51 524 T3, PSA S71 2710, FENDT X 902.011.622, MAN M 3289, VW TL 52146 (=VW G 002 000/ A7/A8/G 004 000), MB 345.0

VOLVO STD 1273.36, GM 1940 715 / 1940 766 / B 040 0070 (OPEL), FORD M2C204-A

代表性状

-

動粘度:40℃(mm2/s)/18.5 100℃(mm2/s)/6.3

粘度指数:334

引火点(℃):160

流動点(℃):-60

MATIC LT for Selespeed
MATIC LT for Selespeed

 

100%化学合成油

Alfa Romeo セレスピード、 Fiat デュアロジックに!

熱に対する変化の少ない高品質セレオイル

熱に対する特性変化の少ないMATIC LTはFiat デュアロジック、Alfa Romeoセレスピードの作動油として使用可能。0℃~5℃の冷間時も一定の流動性を保ち冬場でもポンプの圧送を妨げません。酸化劣化が少なく長期間性能を維持します。トラブルの多い箇所だからこそより良い品質のものを定期的に交換することをお勧めします。

●ベースオイル:VHVI ●容量:1L

推奨

Fiat/Lancia デュアロジック Alfa Romeoセレスピード

代表性状

-

動粘度:40℃(mm2/s)/35.7 100℃(mm2/s)/7.4

粘度指数:181

引火点(℃):211

流動点(℃):-51

LDA(LDS)
PARADIAN

安心かつ高性能なクーラント!

モノエチレングリコールを主成分とするクーラント。硝酸塩・アミンやCMR成分を含まず多くの冷却系統に使用可能。ホースやシールなどの樹脂やアルミ・銅などの非鉄金属にも影響がない安心・安全かつ高性能なクーラント。 薄めずに使用するタイプ。

●容量:5L

メーカー承認

フランス R 15-601 Type 3

代表性状

-

動粘度:-

粘度指数:-

引火点(℃):-

流動点(℃):-

MATIC LT for Selespeed
GEL UNIVERSAL LD

 

 

安心かつ高性能な希釈型クーラント

エチレングリコール系の希釈型クーラント。硝酸塩・アミン・リン酸塩やCMR成分を含まない。鉄その他金属への影響が少なく安心かつ高性能なクーラント。

●容量:1L

メーカー承認

フランス R15-601 Type I

代表性状

-

動粘度:-

粘度指数:-

引火点(℃):-

流動点(℃):-

LDA(LDS)
BRAKE FLUID DOT4

ストリートユース向けブレーキフルード

DOT3およびDOT4規格に使用可能なブレーキフルード。ドライ沸点はDOT5にも適合する295℃。

●容量:1L

推奨

DOT3、DOT4、

SAE J 1703 f

代表性状

-

動粘度:-

粘度指数:-

引火点(℃):-

流動点(℃):-

unilopalロゴ

フランス製自動車用エンジンオイル/各種潤滑油 日本総代理店

〒435-0026 静岡県浜松市南区金折町733-2

TEL.053-443-8450(直) /FAX.053-443-8491

© 2015 Uni-Vite JAPAN LTD.