11/1(日)は渚園でジャパンミニデイ、浜名湖ガーデンパークでFiat & Abarth 500全国ミーティングが開催されます。

沢山の方が浜松にお越しになります。

ユニルオパールの総輸入元である弊社 日本ユニバイト株式会社も浜松に所在しております。

浜松にお越し頂きありがとうございます。

 

折角なので美味しいものを召し上がって頂きたく、浜松の食処を独断と偏見でご紹介させて頂きます。

 

(1)炭焼きレストラン さわやか

 

さわやか

もうご存知の方もたくさんいらっしゃる様で、説明はいらないでしょうか?

静岡県のご当地ハンバーグレストランで、静岡県民なら携帯電話のデータフォルダに必ず1つか2つさわやかのハンバーグの写真が入っていると言っても過言ではないほど、静岡県民に愛されているハンバーグです。

当日は相当混雑すると思われますので覚悟の上で行って頂ければと思います。

(ちなみにパンダリーノのときはPM5:00で90分待ちでした)

 

(2)うなぎ

浜名湖といえばうなぎ。

沢山の養鰻場がある浜名湖周辺では美味しいうなぎが召し上がって頂けます。

山本亭
〒431-0214 静岡県浜松市西区舞阪町弁天島3221−10
http://www.yamamototei.com/

渚園のすぐ近く。混雑していても系列店の太助がすぐ近くにあります。
お勧めは白焼きです。うなぎ本来の味を楽しめますのでショウガ醤油またはわさび醤油を少しだけつけて味わってください。私はショウガ醤油が大好きです。

うな慎
〒431-0203 静岡県浜松市西区馬郡町2476-227

浜松市内でも珍しいうなぎの刺身が食べられるうなぎ屋さんです。
一度試してみてはいかがでしょうか?

うなぎの天保
〒431-1204 静岡県浜松市西区白洲町3353-1
053-487-1896

うなぎの天保トップページ

何といっても脂ののったふわふわのうなぎがお勧めの名店です。他ではなかなか食べられない大きなサイズのうなぎとその食感をお楽しみください。

 

(3)  浜松餃子

浜松のB級グルメといえば餃子。
有名なのは石松やむつ菊ですが、私のお勧めは

かんべゑ
〒432-8051 静岡県浜松市南区若林町1169

渚園からは20~30分ぐらいでしょうか?
浜松餃子の中でも大ぶりな餃子で外はきっちりぱりっぱりに焼いています。
昔は無くなり次第終了の小さな店で土日など11:30ぐらいで終了していました。
少し待つかもしれませんが回転が速く意外とすぐに食べられます。

 

その他にも多国籍料理や地元食材を使った居酒屋、ホルモンの美味しい焼肉屋さんなど浜松には色々と美味しいものがあります。イベントに参加される方は是非ユニルオパールブースにてお問い合わせください。ここでは書けない美味しい所が紹介できるかもしれません。

 

みなさま、浜松でお待ちしております!!