2/28(日)富士スピードウェイで開催されたAHA富士スピードウェイ走行会に行ってきました。

IMG_3549IMG_3520

 

IMG_3515 IMG_3517

 

オートポワルージュ様、オートプロ様、原工房様といったフランス車のプロショップによりスタートしたこのイベントは各ショップの頭文字をとってAHAとなっていますが、今では様々なフランス車やイタリア車などのショップからのエントリーがあります。

フランス車が多い走行会ですが、イタリア車・ドイツ車・日本車でのエントリーもあり、特に限定されていない様です。

プロドライバーの番場琢選手のサーキット走行セミナーもあり、ビギナーからサーキット走行のレベルアップを望む常連さんまで様々なレベルに対応しています。

IMG_3518

ご興味がある方は参加してみてはいかがでしょうか?
AHA事務局
次回は6月だそうです。

IMG_3521

ユニルオパールステッカーを貼ってのご参加ありがとうございます。
応援してます!

IMG_3570

じゃんけん大会でユニルオパールキャップをGETしたアルファロメオMiTo乗りの方。
許可を頂き掲載させて頂きます。MiToのマルチエアーと相性の良いオイルあります!

走行会に参加されない方の車もこだわりの車が多く隠れたみどころの一つでした。

IMG_3558 IMG_3559

パンダは1.2FIREエンジンのLHDMTでした。

ゆるキャラグランプリ企業部門1位のしずなーびも遊びに来てました。

 

 

 

 

 

IMG_3565

 

 

 

次回AHAは筑波サーキットコース1000。
コーナーの立ち上がりでトルクが強く低中速のスムーズな潤滑が特徴のユニルオパールオイルが一番相性の良いコースではないかと思われます。
ご興味がある方はご相談ください。